
--------(--)
 

私は謝らない♪

今年最後の更新

青森に帰省しております

26日の夜夜行バスで池袋出発
池袋にちょっと早く着いたので5クレだけガンバ

5クレでRファイヤー2枚とかおかしい
5枚目なんですがー
そういや003の時クウガだったか響鬼が7枚当たったな
呪われてる

夜行バスでほとんど寝れず
暇すぎてしぬわ


さて結局クリスマスに届かなかったHGUCアレックス
東京にいるうちに組んでおこうと思ったけど結局終わらなかったのでこっち持ってきた
ニッパーとデザインナイフしかないのでとりあえずパチ組み

チョバムアーマーが予想外にかっこいい
簡単にポロリしたりしないしいい感じ




機動戦士ガンダムOOスペシャルエディション、劇場版機動戦士ガンダムOO鑑賞

wowowで一挙放送してたので
さすがに3時から10時半までぶっ通しは目疲れた

スペシャルエディションはTV放映本編と全く変わらず
ただそれぞれの話がかなり編集されてるので1stシーズンとかかなり内容薄い
特にコーラサワー、クリス、リヒティ、王なんか誰だお前状態
初っ端から出番ハブかれるとかコーラ悲惨すぎる

TV版観た人がさらっと見直したいってのには良いんじゃないかな

他TV版と違うのはリボンズが最初から裏切り気満々でアレハンドロに付き添ってるとことか

あと個人的に気になったのはBGMの使い方
ライルがサーシェス殺すシーンで戦闘用BGM使うとか意味分からんぞ
あと二期ラストのOガンダムVSエクシアR2のシーンでマリナの手紙とゴロゴロ死体がカット
儚くも永久のカナシに変更されてた
ここは良かった


新作カットはよく分からない
序盤の刹那と制服着るティエリアとかか
あと一期のロックオンがサーシェスと相打ちになったシーンでGNアームズの爆発後にメット割れたニールが宇宙に消えるカット
あとライルとアニューの惚気シーンでトレミーの窓から見えたフラミンゴの群れはファーストガンダムのオマージュか


劇場版はガンダムVS怪獣みたいな感じあったかなぁ
敵が外宇宙からきた金属生命体だから

TV本編観てない人も最初の十数分で世界観とか説明できてるから初めて観るって人もたぶん大体分かると思う

エルスは端から侵略する気ゼロでとりあえず意志疎通できそうなイノベイターと融合しようとしたんかな
攻撃が地球側のコミュニケーション手段だと思い込んだエルスはコミュニケーション取るために攻撃で返したの?
ただ観てるだけだとイマイチ分からない

グラさんとアンドレイが死んだのは結構ショック
グラハムとか殺しても死ななそうだし
見せ場作って派手に(?)死んだだけマシか

アンドレイは死ぬと思わなかったな
結構あっさり殺された感
尺的にそこまで濃く描けなかったんだろうね
二期で首突っ込んでは機体一部破壊されて撤退って感じでなんだかんだ生き残ったし
アンドレイについては二期でほぼ全部解決したから良い

コーラサワーは死ぬ死ぬ詐欺
むしろコーラサワー死んだらおかしいよ

エルスが作った花は刹那との対話の末刹那の平和の象徴である花をエルスが理解したから作ったのかね

ED後の銀刹那はエルスと融合した刹那か
目が見えないマリナもどんな形でも変わらないってのを表現したかったんだと思う
そこはクアンタ出撃前のミレイナの「どんな形であろうとアーデさんが大好きです」ってのが伏線になってた

TV本編の伏線とか謎は全部回収できたかな
イオリア周辺も


MSは全体的に良い
サバーニャとかCB覚えにくい名前付けるの好きだな
一期の時からキュリオスだのヴァーチェだのケルディムだの覚えにくいわ

ブレイヴは変形可能のスサノオ系だと思った
フラッグの変形パターン好き

劇場版含めて「機動戦士ガンダムOO」は面白かった
一期始まるときボロクソ言われて俺もMS、世界観、設定とか見てすげぇ不安になってたけどガッツリハマった
二期とか録画して毎週3回は観てた

そういえばまだOOP読んでないなぁ・・・



とりあえずこれ張っとく
oo

GNソードが欲しくてトランザムライザーグロスインジェクション買った後GNソード付きダブルオーライザーが出たのは良いトラウマ
ダブルオーライザーは説明書無くても組めるわ


2011-12-31(Sat)
 
プロフィール

りゅう

Author:りゅう
特撮ヒーローとかガンダムとか
たまに更新してるよ

@climaxrx
twitterやってます
構ってちゃんです

カテゴリ
ガンダム名言録
FC2拍手記事別ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
83位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
