
--------(--)
 

いつかの明日♪



焚ける烈火のエレメント、天空勇者ウルザードファイヤー!
烈火

輝く太陽のエレメント、天空勇者マジシャイン!
太陽

煌く氷のエレメント、白の魔法使いマジマザー!
氷

唸る大地のエレメント、緑の魔法使いマジグリーン!
大地

吹きぬく風のエレメント、桃色の魔法使いマジピンク!
風

たゆたう水のエレメント、青の魔法使いマジブルー!
水

走る雷のエレメント、黄色の魔法使いマジイエロー!
イカヅツィ

燃える炎のエレメント、赤の魔法使いマジレッド!
炎

勇気の絆が未来を拓く!我ら、魔法家族!魔法戦隊マジレンジャー!
魔法家族


マジレンジャーのキー揃った
やっとだ
1Kでウルザードファイヤーが出たのは奇跡だ

そういえば食玩キー出てるんね
ボウケンブルー、アバレブラック、バルシャーク、ゲキバイオレット、クローバーキングだっけか
どうしよ
買おうかなぁ・・・

マジレンジャーといえばマジレンジャーbot作った
@Magiranger_bot
蒔人とヒカル先生いるんだから他の4人作っちまおうって事になってやっぱめんどくさくなった
んでまとめておいた台詞を全部ぶっこんだのがこれ

これからもちょくちょく台詞入れていこうかなぁと
とりあえず出てくるキャラ全員分は入ってる
個人的にはブランケンとウルザードが好き


昨日はMOVIE大戦観てきたー!
追記でちょこっとだけ観想



そういえばこないだの更新、リンク先思いっきり誤爆してた
リンク先がアニキサラダの画像とかおかしい

正しくはこっち
もろこしのオフィシャル(笑)ブログ
仮面ライダー×仮面ライダーフォーゼ&オーズMOVIE大戦MEGA MAX
ちょこっとだけ感想


1章はSOLUを巡っての7人ライダーと財団Xの戦い
各々のライダーに見せ場あってよかったなぁ
5章構成だからどんな感じになるのかと思ったら1、3章が短かった
ダブル編と7人ライダー編は序章と途中のインターバルって感じかな?
こういう構成もありね

2章はオーズ編
オーズで起きてる面倒事って殆ど鴻上絡みだな
レッツゴー以外は
ホント余計な事しかしないな

亜種形態はガタトラドルとガタゴリーターが登場
登場回数少ないクワガタ亜種をこの機会に一気に出しちまおうってアレか
ガタゴリーターは個人的に一番好きな亜種形態
やっと出してくれたか

アクアとポセイドンのデザインは一発で気に入った
アクアは1号ライダーを水でアレンジした感じかな・・・?
変身ポーズもキック前の旧1号のポーズっぽかった

映司、里中、アンクとかのTV版で見れなかったアクションとか
さすが坂本監督
秀君あそこまでアクションできるとは思わなかったなぁ
そういえばクスクシエのセットは今回で壊しちゃうらしいね
アンクが張り切って破壊してた

映画公開前はアンク復活させんのかよ・・・ねぇわ・・・とか言ってたけど最終回の雰囲気と余韻を壊さないまま復活させた辺りさすが小林さんだなぁと
アクア、ポセイドンの湊ミハルに関しても中途半端になることなく濃く描かれてたので満足

ただアンク、信吾刑事の体使ってないけどアイスの味分かってたのかなぁ・・・
ちょっと悲しい
いつかの明日、またアンクに会えるといいなぁ・・・



3章はインターバルのダブル編
翔太郎のカーチェイスからスタート

フィリップ「それより翔太郎、せんべい汁を知っているかい?青森県八戸市を~~」
知ってるよフィリップ!大好物だよ!←青森県出身

フィリップが変身不可能(するつもり無い)なので単独で仮面ライダージョーカーに変身
短い時間だけどジョーカーの活躍が見れて良かった
照井ルー夫婦も見たかったけどしょうがないね

7人ライダーはカンナギの謎の罠に嵌る


4章はフォーゼ編
いきなり地球に降ってくる隕石群と文化祭中いきなり降ってくるなでしこ
親方!空から(ry
文化祭でやってたコスプレはそれぞれのアナグラムに対応してたね
天高の外見って高崎商業高校なのかな?
見た事ある気がする

Q、何故空から降ってくるんですか?
A、可愛い子は空から降ってくるのが鉄板だろう(坂本監督)
納得w

なでしこは人外っぽいと思ったらSOLU
仮面ライダー部と弦太朗のとこはすげぇ良かったなぁ・・・

女性ライダーって死ななきゃいけないの?
キバーラ以外全員死んでるよね・・・

最後のロケットステイツはフォーゼ編で出さずにMEGAMAX編でスーパータトバと一緒に出してよかったんじゃないかなぁ
あとカンナギの部下二人はソフトバンクのお兄さんとスーツアクトレスの人見さん
人見さんなでしこやりながら撫子追いかけてたのねー


3章MEGA MAX
ダブル、オーズ、フォーゼの連続変身に感動
ダブルはチョイ役だと思ったらすげぇ物語に絡んできたな
怪人撃破数トップじゃねぇか
「お前の罪を数えろ!」で鳥肌
相変わらずのフィリップ&翔太郎って感じ

オーズの連続コンボチェンジ、フォーゼのモジュールチェンジ、ダブルのメモリチェンジは見てて爽快
坂本監督の得意技だね


銀河王かっけぇなぁ・・・
フォーゼ、オーズと同じ力で変身してるってのもまた
スーパータトバコンボ
これは変身音笑うとこだよね?
予告見て「だっせぇww」とか言ってたけど動いてるの見て
ライダーマジックだな
ロケットステイツも
ニンジンニンジン言われてたけど登場経緯知ると泣けるわ
銀河王倒す時もなでしこのコズミックエナジーで倒すし
ニンジンスイッチ欲しいぜ

そういえばカンナギに殺された上司、マジマザーだったな

弦太朗が最後本物の撫子にすれ違った瞬間泣きそうになった

今回ダブル、オーズ、フォーゼの揃い踏みに感動
クウガからディケイドの次の世代のライダーって感じ?
これから平成ライダーがどうなっていくのか楽しみ
40周年最後の映画としては大満足の出来

ではノシ

2011-12-17(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし 

マジレンやっと揃いましたよ
緑~黄、母からウルザードまでが長かったw

鴻上さん40年後もあんなことして・・・
やっぱオーズで一番自分の欲望に忠実な人ですね
まさかスイッチとメダルからライダー甦らせるなんて・・・
これは音声再収録版スキャナー出すしかない!?
2011-12-18 00:30 | りゅう | URL   [ 編集 ]

 

マジレン全員揃ったんですね。
おめでとうございます。

鴻上さんは災厄の種を蒔いているというか…w
七人ライダーは再生幹部撃破って見せ場があって良かったです。
玩具オリジナルだと思っていたライダースイッチを絡ませたのも好印象。
2011-12-17 23:29 | 涼村朔也 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

好きな戦隊のレンジャーキーはつい集めちゃう
タイムレンジャー出して欲しいわ

MEGAMAXは凄かったなぁ
また観に行こう
2011-12-17 21:10 | りゅう | URL   [ 編集 ]

 

ガチャのレンジャーキーはどうしても・・・ライジャーとか欲しいのに・・・食玩は買ってるんですけど・・・。

MEGAMAXはやはりMEGAMAXでしたね! 2回観に行って3回ほど泣いてきました




2011-12-17 18:56 | 松器。 | URL   [ 編集 ]

プロフィール

りゅう

Author:りゅう
特撮ヒーローとかガンダムとか
たまに更新してるよ

@climaxrx
twitterやってます
構ってちゃんです

カテゴリ
ガンダム名言録
FC2拍手記事別ランキング
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
サブカル
2821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
特撮
108位
アクセスランキングを見る>>
Twitter
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
